今まで有り難うございました

0


    いよいよお別れです。

    いつかこんな日が来るとは分かっていたものの、いざさよならするとなると、それなりに寂しいものです。ずっと一緒にいたかったのですが、とても残念です。

    本当に有り難うと言いたいのです。どんな時でもずっと傍にいてくれましたものね。

    普通なら、もうとうにお別れしていた筈なのに、あなたは根気よく僕に付き合ってくれました。

    さようなら、僕の乳歯。

    鍋島松涛

    歯茎にくっついているのが不思議な程にグラグラして、ものを噛むと相当痛くて、やむなく抜いてもらう事に致しました。

    38歳8ヶ月まで乳歯が残っていたなんて、もしかしたら世界記録なのではないかしらと思ってしまいます。皆さんの知っている方で、僕より年齢が上で乳歯が残っている方ご存知ですか?

    止むをえず抜歯するわけですが、歯医者さんお薦めのインプラントというやつは、30万程かかるというので、今度は頭痛が起こりそうです。

    ただでさえお金が無いというのに・・。

    奇跡的に永久歯が生えてこないかしら。

    (写真 ラオス・バンビエン 筆者撮影)




    コメント
    ご無沙汰しております。
    いきなりのお別れに、びっくりしてしまいました。(笑)

    これほど乳歯を大切にされているひとは、わたしの周りにはいません。
    わたしは虫歯になりやすいたちなので、歯がきれいなひとは本当に羨ましいです。

    芸能人じゃなくても、歯が命!(古いですね。)
    • マカロン
    • 2009/04/29 12:00 AM
    マカロン様

    どうもお久しぶりです。お元気でしたか?

    私は今年に入ってから、紆余曲折あって、今は学生の身分です。
    学業以外に色々と手続きや申請があり、しかも通信教育も受ける身となったので、少々浮き足立ってます。

    勉強(特に自習)が苦手な私に、この2年間を無事に乗り越えられるか、少し不安でありますが、働いている方と比べれば、時間には余裕がある筈なので、頑張ってみたいと思います。

    話は変わりますが、歯は大事ですよね。おかげさまで僕は大人になってから、新たな虫歯は出来ていないのですが、それでも小さい頃に治療した歯の詰め物が突然取れてしまったりします。

    天災は忘れた時にやってくる。

    まさにそんな感じで「ボロッ」と取れます。結構不幸な気分になります。

    鍋島松涛
    • 鍋島松涛
    • 2009/04/29 3:27 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM