溢れてる

0
     

     前回から一月ほどで旅にでました。今回は洪水で揺れるタイです。洪水がバンコク近郊のアユタヤを襲っているとの話題が出始めたのが9月末頃だったでしょうか。旅行が10月末だったので、いくらなんでも収束に向かっているだろうと思い航空券を取ったのです。ところが水の勢いは収まるどころかますますひどくなるばかり。旅の予定が近付くにつれ、ニュースでもトップで扱われる程となり、バンコク全体が水浸しになるのではないかと噂されてましたね。勿論「タイ?大丈夫なの?」と、周囲から心配されました。人にはへっちゃらな顔してましたが、予定通りに日本に帰れなかったらと気を揉んでました。

     今回は北にあるチェンマイ県に4日程の滞在でしたが、それでもバンコクは経由せねばならなかったので、気が気ではありませんでした。結局、バンコクのスワンナプーム国際空港まではまだ水がおよんでおらず、何の滞りもなく乗り継ぎ出来てほっとしました。勿論チェンマイでもニュースでバンコクの被害状況を心配しながら見てました。

     久しぶりの一人旅でしたが、それはそれで楽しかったですね。何れにせよ41歳社会人一年生の身分で短いながらもタイ旅行が出来た事だけで幸せ者だと実感してます。勤め人になったら海外旅行もおいそれと行けなくなるだろうし、ましてや入職一年目は諦めるしかないだろうと思っていたので。

     今までの旅行で最長4ヶ月行ってましたので、5日間の旅がいかに短いかご理解いただけると思いますが、その分幸福感は満ちあふれてました。

     さて、久しぶりにニュースを。来年2月に舞台に上がります。朗読と芝居両方やるようですすが、どちらに出るのかまだ確定してませんが、演出家はその世界では有名な方です。働きながら舞台に上がれるなど夢にも思ってませんでしたが、現実になるようです。

     以前、占い師に「40歳になったら道は開けてくる」と言われ、正直半信半疑でしたが、今のところその通りになっています。勿論今までも充分楽しい事は多かったですが、それに輪をかけた感じです。

     芝居の詳細はまた後日掲載します。

    写真 タイ・バンコク(運河ボートが運休していると書いてあるらしい)筆者撮影



    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930     
    << September 2019 >>

    selected entries

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM